« 今日もスペシャルプログラム | トップページ | カレーを食べました »

2007年6月17日 (日)

今日もコアラです

 今日も先週に引き続き王子動物園へコアラを見に行ってきました。
 家を出たのがいつもの時間だったのですが、電車がトラブルで遅れてしまい到着したのは餌交換が終わる頃でした。

今日も例によって撮影した写真の一部を紹介します。

Dsc_8950 マリアちゃん(♀10歳)は相変わらず餌に飛びついていました。







Dsc_8956 今日はなぜかピックス君(♂3歳)が起きています。こんな時間に珍しすぎです。






Dsc_8984 まだごそごそ動いていますね(笑)







Dsc_9034 サナエちゃん(♀8歳)が相変わらず器用なところへつかまっています。







Dsc_9048 サナエちゃんがクンクンしています。餌のチェックがすごく厳しいようです。







Dsc_9115 ピックス君が飛んでいます。ついに餌の場所に飛んでいくようです。



Dsc_9142 ピックス君が他のコアラと同じような時間帯に食べ始めました。







Dsc_9169 いつもと全く違いすごい食欲です。どうしちゃったでしょう。







Dsc_9193 とにかくしつこく食べています。いつもの食べ方とは全く違いますね(^^;)







Dsc_9235 マリアちゃん(♀10歳)も結構食べていますね。







Dsc_9309 まだまだピックス君は食べています。30分近くになるのでいつもの捕食時間が15分しかないのが全く信じられません。






Dsc_9331 前足を巧みに使って餌を収集しています。すごい執念です。







Dsc_9382 サナエちゃんが歩いています。どうしたのでしょうか?



Dsc_9391_1 おすわりしたとおもったら・・・・おしっこ中でした。







Dsc_9401_1 よく見ると結構な量が出ています。コアラは1日に1回くらいしかしないのでこうなるみたいです。






Dsc_9514 ピックス君とマリアちゃんの間の通路が開けてあります。飼育員さんの話によるとマリアちゃんが発情して恋煩いになっているみたいです。


Dsc_9542 ちょっとみんなが寝たのでコアラ舎を出ていたのですが・・・・戻ってくると・・・・ピックス君のところにマリアちゃんが来ていました。






Dsc_9549 マリアちゃんはピックス君にチューしています(^^)



Dsc_9564 さらに進んで、マリアちゃんがピックス君の背中をぺろぺろなめています。
ホントにマリアちゃんは熱心です。ピックス君は全然気のないような顔をしていますが・・・・





Dsc_9570 マリアちゃんはやる気満々ですが・・・・・ピックス君は全然みたいので逃げモードに入っています。






Dsc_9574 ピックス君は他の木に逃げました。







Dsc_9585 いつものおねんねポジションの到着です







Dsc_9602 ピックス君が逃げたあとには・・・・マリアちゃんがピックス君の食べ残しの餌を必死で食べていました。ピックス君の食べ残しのはずなのにかなり必死に食べていました。食べる量をチェックできないので飼育員さんが困るだろうなぁ・・・・





Dsc_9636 その後ピックス君は・・・・・相変わらずの寝うんこをしていました。







Dsc_9654 サナエちゃんはまた木の上で寝ていました。どうもお気に入りポジションになったみたいです。すごく落ちそうなのに大丈夫なんですね・・・・・






 飼育員さんのお話を聞いたのですが・・・・マリアちゃんはピックス君のことが大好きで恋煩いになるまでになっているようです。かたやピックス君は・・・・・マイペースでその木が全くないので困っているようです。もうすぐ4歳なので生殖機能も完成するようなのでもっと頑張らなきゃいけないのに全然みたいです。
 がんばれピックス君!






 

|

« 今日もスペシャルプログラム | トップページ | カレーを食べました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192905/15472867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もコアラです:

« 今日もスペシャルプログラム | トップページ | カレーを食べました »